幸せを感じる化粧筆

女性として幸せを感じる時というのはどういう時でしょうか?
朝お化粧をしている時というのもその一つの時間だとリンは思います。

ただし”私はキレイ”と容姿に関する自信がある場合に限りますが。
容姿に関する自信については、テレビに出ている”モデルさん”や”女優さん”を基準にして、比較するのは意味がないです。
自分自身の美の基準も自信も美しさも自分自身で作れるのです。

イマイチ自信がない方は、毎日何度も『目がキレイだよ。』『笑顔が素敵だよ』『美しい』等ポジティブなアファーメーションを大好きな恋人に言われているかのように熱い思いで自分にささやいて頭の中でリフレインしてください。

そのうちにその言葉をどこか他のところから聞くようになり、(言われたら人の目を気にして謙遜や否定しないで笑顔でありがとうと言いましょうね)自分の中に容姿に関する自信が定着します。
ですから自分のセルフイメージを上げてくれる高価な化粧品というのは、時に必要な場合もあるのですが、

化粧品自体は消耗品で使えばなくなってしまうというのもありますし、

メーカーの都合により、それまで愛用していた化粧品が廃盤になってしまったりというのはよくあることです。
”なでしこジャパン”の国民栄誉賞の記念品に化粧筆が選ばれました。

化粧筆はいい筆を選べば消耗品ではありません。大事に使えば一生持ちます。

お気に入りのシャンプーとコンディショナーで自分の髪の毛と一緒にお手入れし、乾かせば、自分の髪の毛と同じようにフワフワ。やさしい使いごことちが、自分自身を大切にしている。愛していることを感じさせてくれます。
babu-の化粧筆はリンのお気に入りです。この筆を使うと使いやすいし、肌が合うというか今まで持っていた他の筆(決して粗悪品ではないですが)が使えなくなりました。毎日のお化粧がめちゃめちゃ楽しくなること間違いないです。
一番のおすすめはチークブラシ。私はフェイスブラシとしてお粉やパウダーファンデーションをつけるのにも使っています。

是非この幸せな感触を味わっていただきたいなと思います。
バブーメイクブラシ【全部で5種類】楽天で購入 アマゾンで購入

バブーメイクブラシシリーズ

元ネタ 月のわ通信 803号 2011.11.13

動物性?植物性?

ナチュラルコスメの原材料には植物性のものと動物性のものがあります。他にも鉱物系とかもあるのですが、それは置いといて。。

なんか植物性のほうがイメージ的にお肌に優しそうでよさそうな感じはありますが、
人間は動物ですので動物性のもののほうが細胞に組織的に作用するのか、即効性のあるものが多いような気がします。

24hコスメではパール、サンゴ、ミツロウ、ラノリンが動物性の原材料です。

ハチミツ(ミツロウ)って植物性じゃないの??と思われるかも知れないのですが、
蜂が花から得た蜜を体内で分解したものなのですね。だから動物性なのです。

リップやリップクリームに使われているミツロウやラノリンもよくつかわれる成分ですが、
それは植物系のものに比べて即効性があるからかもしれないですね。

元気のない時は(すぐ効果がでる)お肉を食べようといいますが、毎日食べて元気になるのは野菜(植物系)のほうだと思います。

そんなわけで、お使いのナチュラルコスメの原材料が植物性なのか動物性なのかチェックしてみるといいかもしれないですね。
食生活のようにバランスが取れているのが良いと思います。

 

元ネタ2008.11.13発行月のわ通信453号に加筆&修正

月のわしょっぷ店長の部屋

こんにちは!月のわしょっぷリンです。いつもありがとうございます。

私が月のわしょっぷを始めたのは1999年2月。
ネットショップも数少なかった90年代後半。最初の1年はスーパーで喪服の販売をする仕事をしながら発送は月に1回というなんとも手作り感あふれるお店でした。
2年目に入って発送を月1から週1にそしていつのまにやら毎日発送できるように沢山の注文をいただくようになりました。
オープンからわずか1年半で専業宣言をした時にはたくさんの応援もいただきました。他にも長年の間色々なことがありました。今では取扱商品もほとんど入れ替わりました。

私のベースには19歳のときに人生に光を与えてくれた。ポジティブシンキングとそこから発展して勉強したり、
体験してきた精神世界のこと。スピリチュアルな考え方があります。自分らしくワクワクを追求してここまできました。
明るい前向きになれるメッセージを伝えていきたいと思います。

ニュースレターの説明

月のわしょっぷではお得意様のサービスとして常連さんを対象に定期的(年4回程度)にニュースレターを発行しています。
ニュースレターはDMとしてカタログやチラシとともに郵送でお送りしております。

過去のニュースレターの例

2016 summer

 ニュースレター2016summer

2016.9

ニュースレター2016.9

2016 spring

ニュースレター2016春号

2016 winter

月のわしょっぷニュースレター2016年冬号

2014 summer

月のわしょっぷニュースレター2014年夏号

 2014 autum

月のわしょっぷニュースレター2014年秋号

2013.12

ニュースレター2013.12

 

 

月のわラッキークーポンの説明

月のわしょっぷでは、常連さんを対象に割引クーポンを毎月発行しています。

現在メルマガニュースレターで発行しています。

本店サイトの買い物カゴのクーポン欄にその月のラッキークーポンを入力していただくと300円割引になります。(3,000円以上のご注文に限り有効、有効期間内なら何度でもご利用いただけます。)

買い物カゴクーポン画面

Libron(リブロン)とおすすめブラウザ

読書が趣味の方、本をたくさん読む方に、読書量を増やすとても良い方法があります。

グーグルクロームのブラウザ(WEBページを見るソフト)にリブロンというアプリをダウンロードして、
自分がよく行く図書館の登録をしておきます。

アマゾンのページを開いた時に登録した図書館の蔵書もついでに検索してくれて、
蔵書があれば、その図書館の予約ページに飛ぶことができます。図書館は複数登録できます。

コレすごいですよ。たとえば当店のメルマガでも他店のメルマガでもオススメの
本とかアマゾンのリンクで表示されていることが多いです。

クロームを標準ブラウザにしておけば、メルマガリンクをクリックして、
アマゾンの商品ページに飛び図書館で蔵書があると表示されていれば、すぐにWEBで貸出の予約が出来ます。

貸出の用意ができるとメールが図書館から届くので、時間の節約&定期的に図書館に足を運ぶ習慣がつきます。
なければマーケットプレイスで中古または新品を買うという風にすれば、お金も有効に使えますよね。

グーグルクロームはファイヤーフォックスを抜き、現在NO.2のブラウザなんだそうです。

IE (インターネット・エクスプローラー)ばっかり使っているともったいないかも。

Goorgle chromeのインストール
https://www.google.co.jp/chrome/browser/features.html

Libron はGoorgle chromeだけでなくSafari、i-phone、FireFoxにも対応。
http://www.libron.net/

パソコン大好き#5

前回 Webページの更新 丸い矢印マークをクリックするかわりに F5ボタンを
押すというのをやりました。月のわしょっぷのホームページ最近毎日更新してい
ますのでF5ボタン是非使ってくださいね。

会社や自宅のパソコンのデスクトップ等によく使うプログラムやファイルのショー
トカットのアイコンがありませんか?

これを一般的にはアイコンをマウスでダブルクリックして開くのですが、ダブル
クリックってたまにうまく出来ない時がありますよね。ダブルクリックがうまく
いかない場合右クリックでメニュを出し、開くを選んでエンターもあります
が、その方法ではなく

裏ワザ的な方法なのですが、とても便利で、早くできるのでご紹介いたします。

よく使うプログラムのショートカットアイコンやファイルの名前の最初の一文字
を半角の英数字例えばメモというファイルがあったらmメモというようにあらか
じめしておきます。

デスクトップ画面でファイルの最初の半角英数字のキー(この例ではm)を押す
とプログラムやファイル名で最初にmが付いているアイコンが選択されます。

入力が全角になっていると反応しません。その場合は半角の入力にして試してみ
てください。(半/全の入力切り替えボタンは左端の上の方にあります。)

最初の半角英数字の一文字が同じファイルやプログラムのショートカットが複数
ある場合はそのどれかに最初飛びますので何回か押して希望のファイルやプログ
ラムのショートカットアイコンが選択されたらエンターキー(ENTER)を押せば
プログラムやファイルが開きます。

元ネタ 月のわ通信1038号

パソコン大好き#4 更新

前回ウインドウを閉じるショートカットキー ALT+F4をご紹介いたしました。
コレ便利です。マウス使わないでこれ使うと、イライラも、肩こり少し軽減するかも。

左手だけで操作する場合は
ALT(オルト)は親指F4は人差し指がベターです。慣れるとかっこよく押せます
よ。

インターネットのウエブサイトを見ていてブラウザ(インターネットのサイトを
見るソフトのこと)が読み込めなかったり、最新情報に更新するとき再読み込み
しますが、画面左上のくるんと丸くなっている矢印の所をマウスでクリックしま
すよね。

その代わりにF5キー(パソコンの一番上段の真ん中の左よりぐらいにあります。)
を押してください。

ゴー!!といいながら押して覚えてくださいね。最近ワタシはホームページを更
新しながら何度も押しております。

元ネタ 月のわ通信1037号

パソコン大好き#3 ウインドウを閉じる

パソコン画面の窓(ウインドウ)をXをマウスクリックする以外で閉じる方法の一つ。
アクティブウインドウ(一番手前の開いているプログラムやファイル)を閉じるとき

スペースキーの左側にある(となりではないですよ)
ALT(オルトとよみます。)を押しながらF4を押します。

ALTキーはウインドウズキーの近く、体に一番近い一番下の段、左右にあること
もあります。
F4はキーボードの一番上の段の左側のほうにあります。

左手を使う場合はALTキーは親指、F4は人差し指が、ホームポジションからの移
動で押しやすいかなと思います。

ホームポジションでは左手人差し指はFキー、右手人差し指はJキーにおいておき
ます。印(爪、ポッチ)があるのでそれを目印にしてくださいね。

パソコン大好き#2 Windowsキーとエクスプローラー

前回Windowsボタンをご紹介しました。

復習すると画面に表示されているWindowsマークをマウスでクリックしたのと同
じことがボタンを押すとできる。もう一度ボタンを押すと消える。

Win+Dボタンでいろいろ開いた画面であっても閉じることなく
デスクトップに飛ぶことができる。
もう一度Win+Dを押すと元の画面に戻る。

でしたね。
私があと良く使うのがWin+Eです。Eはエクスプローラーです。
パソコンの中の構成要素の画面が開きます。ドキュメントやピクチャー、ダウンロード決まったファイルに行く時に重宝します。

ただこれWin+E もう一度押すともう1個窓開いちゃいます。
窓(ウインドウ)をXをマウスでクリックする以外で閉じる方法を次回お教えいたします。

元ネタ 読むだけでキレイ&ラッキーに月のわ通信1035号