バーチカルカーテン10年目で初めて洗いました。~洗剤を使わない生活

2020年12月24日

今いるお家は2010年6月に引っ越して来ました。なので10年たったんです。早いものです。

家にある家具はおしゃれ担当の旦那さんが大部分選びました。

バーチカルカーテン(おしゃれなカーテン)を付けていたのですが、

これ洗えるって思ってなかった。

時々布で拭いたりしましたが。洗うものではないと思いこんでいた。。

シャワーヘッド付活水器のお水でいろいろなものが洗えると聞いて

バックやムートンの敷物(つけ置きの写真撮ったからそのうちアップしますね)等洗ってきましたが、

1つ経験を積むごとにごとに自信がつくものです。

普通のカーテン洗って、ロールカーテンも洗って

もしかしたらバーチカルカーテンって洗えるの?と思って検索したら洗い方がネットに出ていました。

(気になる方は調べてみて。)

ネットに載ってたのは、おもりを外して、くるくる丸めて洗面台でつけ置き&漂白剤でした。で手袋して。。

私はバスタブでつけ置き。シャワーヘッドのお湯と酵素系漂白剤を少しいれました。

すすぎもシャワーで簡単だし、手袋なしで大丈夫でした。

キレイになってスッキリ。手触りが違います。

いろいろなものを洗ってみるのが本当に楽しいです。運気も上がると思います。

 

シャワーヘッド付活水器

キッチン用と洗濯用もあります。ご興味のある方は高尾真理子までお知らせください。